ぞうりのむし★ブログ

布ぞうりは履きながらお掃除にもなり、肌触りとかわいさで毎日をHappyにしてくれることで、忙しい女性のお役に立ちます。布ぞうりを履いてみませんか?

11/30ぞうり作り講座

いよいよ明日、小郡市の大原校区公民館「きぼうの森館」にて、布ぞうり講座を行います明日は準備講座で、お持ちいただいた布を割いてぞうり作りの下準備をします。翌週12/6(水)が実際のぞうり作りです。

 

募集が少人数ではあったものの、参加者さんがいらっしゃるかなあと心配していましたが・・・おかげさまで定員に達したとのこと。参加したかったけれど予定がつかなかったというお声もちらほら。まずは明日、みなさんと楽しんで布を割きますよ~布をビリビリ割いていくのって、けっこう快感なのです

 

★本日の布ぞうり

f:id:zouri-no-mushi:20171129174415j:plain

11/16にご紹介したネル生地の布ぞうりの、色違いです。表面が起毛していて、ふわふわでとても柔らかいです。国産綿100%。大きな薔薇のモチーフは、ぞうりを履くと足で隠れてしまうのがポイント。脱いだときだけ現れる薔薇モチーフが、帰宅したとき玄関先で待っていてくれると思うと日常にちょっとHappyを与えてくれると思うのです。なんてことないスリッパよりも、肌触りのよい、かわいい布ぞうりがついでに床そうじまでしてくれるんだったら、毎日にほんの少しいろどりが加わるはず。

 

モチーフはありますが素足で履いてもガサガサ痛くはありません。この生地も色違いをいくつかお作りましたが、色がはっきりしているので薔薇のモチーフが目立ちます。

 

ネル生地はパジャマなどに使う布です。だからとっても肌触りがいいのです。そのぶん時間がたつとふわふわ感がなくなるのが早いのがネックですが・・・。でもたくさん布を使って作りしてるので、ぎゅっと詰まった安定感のあるぞうりに変わっていきます。ぜひ、履いてみませんか?本体2600円、25㎝以上の場合生地の調整に+300円頂戴します。