ぞうりのむし★ブログ

布ぞうりは履きながらお掃除にもなり、肌触りとかわいさで毎日をHappyにしてくれることで、忙しい女性のお役に立ちます。布ぞうりを履いてみませんか?

こちらもご注文品

こちらもご注文品。鮮やかに赤いフェイクファー生地のぞうりです。右のぞうりは写真で見ると端がふくらんで見えますが、これは太めの鼻緒のシルエットです。念のため。

f:id:zouri-no-mushi:20171210001450j:plain

今回のご注文品は、ふわふわ感を活かすためにボンドを使わなかった点も工夫のひとつです

 

ふつうの布ぞうりは、布と布の継ぎ目は糸やボンドを使わずに折り込むだけです。綿やリネンならそれでも十分外れないのです。

 

でもファーの場合アクリルでできているので、継ぎ目を折るだけでは外れてしまいます。だから今までは布用ボンドでつなぎ、固まったところはできるだけ表に響かないようにはしていました。でもよく触るとやはり固いところがわかります。

 

そこで、今回は布の継ぎ目は針と糸で一枚ずつつなぐことにしました。簡単なことだけど、いままで思いつかなかったのです。これまで以上にふわふわ感がアップしたファーのぞうり、気に入ってくださったら嬉しいです。

 

ご注文、ありがとうございました💛