ぞうりのむし★ブログ

布ぞうりは履きながらお掃除にもなり、肌触りとかわいさで毎日をHappyにしてくれることで、忙しい女性のお役に立ちます。布ぞうりを履いてみませんか?

年頭にあたり

あけましておめでとうございます。日記代わりのようなブログですが、実際に見てくださるあなたとのご縁に感謝しております。本年もどうかよろしくお願いします。

 

ここで、年末年始の帰省中に読んだ本を2冊ご紹介。まずは、

『売れるハンドメイド作家の教科書』中尾亜由美著、二見書房

f:id:zouri-no-mushi:20180110204914j:plain

これを読むまで、ハンドメイドイベントに積極的に参加していくべきか悩んでいました。飲食物やアクセサリーと比べると、布ぞうりは初見で気軽に購入するような商品ではないので、出店する意味があるのかなと。

 

で、この本に出会って、まずはネットショップを立ち上げることにしました。イベントで出会うお客さまの中には布ぞうりを気に入ってくださるかたは少ないかもしれませんが、ネット上ならたくさんのお客さまに布ぞうりの価値をお伝えできるからです。と言いつつ、たまにはハンドメイドイベントに参加するかもしれませんが、あくまでお祭りとして楽しむくらいのスタンスでいきたいと思います。

 

二冊めは妹から借りました。彼女は鹿児島の最大手デパートの広告チラシの商品撮影を担当していたことがあるカメラマンです。ネットショップ立ち上げにあたり、商品撮影をするにはどうしたらいいか相談したところ、この本を薦められました。

『マイ・フォト・スタジオ 手作りのLED証明でライティングに差をつける! 自宅を憧れの写真撮影スタジオに』玄光社ムック。

f:id:zouri-no-mushi:20180110205004j:plain

ご注文いただいていた布ぞうりを今日発送したばかりなので、これから少しずつ撮影機材を手作りしていきます!楽しみ