ぞうりのむし★ブログ

布ぞうりは履きながらお掃除にもなり、肌触りとかわいさで毎日をHappyにしてくれることで、忙しい女性のお役に立ちます。布ぞうりを履いてみませんか?

商品タグを変えてみた

先日の「あすみマルシェ」から商品タグの内容を変えてみました

ご注文と冬用を除いてぞうりの長さを24㎝に統一したら、

長さを記載した部分が不要になったため。

(靴のサイズと多少違っても布ぞうりは問題なく履けますよ~

☟右が以前のタグ、左が新しいもの。

f:id:zouri-no-mushi:20180511125306j:plain

長さを記載しない代わりに、使用している布の種類とぞうりの特長、

そしてなぜか、重さを(笑)書いてみました

 

ただ単に私が気になって測ってみただけのことで。

タオル生地のぞうりはなんとなく重そうな気がしてましたが、

ほんとに重いのか調べてみたのでした。

0.1gまで測れるデジタルスケールで(笑)。

記載したのはさすがに四捨五入した数値です。

 

現在手元にあるタオル生地のぞうりの重さは、左右で240~270ℊ。

写真のようなハーフリネン生地だと300ℊくらい。

ということは、タオル生地はむしろ軽いんですね~。

知らなかった~。

 

それと、写真の布ぞうりは土台の黄色の布の中に別布をはさみこんで、

そのぶん布をたくさん使ったもの。

土台の厚み、持った感じは存在感あります。

これも測ってみました。

・・・そんなに重くない。

多少は重いのですが、違いはせいぜい30ℊ程度でした。

気づかなかった~。

 

軽いほうが歩きやすいのかな?という気はしますが、

重さのぶん布をしっかり使っているので、

長持ちするし歩き時の衝撃を和らげてくれます。

床に割れたガラスが落ちてても大丈夫!

(↑そんなわけない)

 

重さは別に商品タグに記載しなくてもよかったかなと思いつつ、

これからも少しずつ遊び心をもってマイナーチェンジしていくつもりです。

通りすがりのお客さまも、

「重さって関係あるんですか」って目を留めておられました(笑)。