ぞうりのむし★ブログ

布ぞうりは履きながらお掃除にもなり、肌触りとかわいさで毎日をHappyにしてくれることで、忙しい女性のお役に立ちます。布ぞうりを履いてみませんか?

タオルぞうりリニューアル♬

4月22日(日)の「あすみマルシェ」では、

前回ご紹介したビジューつきぞうりに目を留めてくださったかたが多く、

実際にお買い上げいただけてとても嬉しかったです。

 

それと、フリーサイズにしたことで

単純にお好みのデザインだけでお選びいただけるようになったのもよかったです。

どんどん改善して、布ぞうりの良さをもっとアピールしていきたいと思います。

 

さて、改善と言えば。

このたび、タオル生地のぞうりをリニューアルしました。

 

布ぞうりを敬遠される理由のひとつに、

前緒が太くて足が痛い💦」ということが挙げられるかもしれません。

前緒というのは、指ではさむ部分の布のことです。

では逆に前緒が細ければいいかと言うと、そうでもないから難しい。

ここの部分は履いているうちに体重で伸びやすいところなので、

細くすると布が伸びてついには切れてしまい、

布ぞうり自体の耐久性が劣るのです。

 

つまり、前緒の太さと耐久性は反比例すると言えます。

 

タオル生地やフェイクファー生地の場合、

もともと布地が厚めなのに丈夫なほうではないので、

前緒を細くすると特に長持ちしないのが心配で、

ついつい前緒が太めでした。

 

私としてはせっかくご購入いただくのであれば少しでも

長持ちしてほしい、自信をもってお届けしたいと思っております。

でもそのせいで履いてもらえないのも悲しい。

 

そこで今回、タオル生地のぞうりの前緒を

近い色合いの別布(綿100%)でお作りし、

前緒を細くすることでぞうり初めてさんにも履きやすくなりました!

f:id:zouri-no-mushi:20180424210048j:plain

お色は赤とピンクがあります。

タオル生地だから汗の吸収も抜群、これからの季節にバッチリです

詳しくはこちらへ☞ぞうりのむし