ぞうりのむし★ブログ

布ぞうりは履きながらお掃除にもなり、肌触りとかわいさで毎日をHappyにしてくれることで、忙しい女性のお役に立ちます。布ぞうりを履いてみませんか?

サイズを統一します

布ぞうりの長さを幅9㎝、長さ24㎝で統一して販売することにしました

靴と違ってつま先が当たらないので、足の長さと同じでなくてもいいのです。

(手作り品のため、若干ずれることはありますが💦

 

布ぞうりのかかとは少し硬いので、足より少し短めのぞうりを履くと

足の裏にあたってツボ押しになって気持ちいいと言うかたも多いです。

逆に少し長くても、じゅうぶん歩けます。

 

これまでは21㎝から25㎝程度まで取り揃えておりましたが、

お客さまの足の長さに合うぞうりが必ずしもお好みのデザインでないために、

ご購入に結びつかないこともありました。

そこで、フリーサイズと打ち出すことで、お好みのデザインを重視して

お選びいただけるのではないかなと思ったからです。

 

もちろん、オーダーメイド品はお客さまのご希望の長さでお作りします。

25㎝より長くなる場合は、生地の調整代として定価に+300円お願いします。

 

また、昨冬にたくさんのお客さまにご注目いただけたフェイクファーの布ぞうりは、

寒さ対策ということもあり、大きめサイズの幅11㎝・長さ26㎝程度で

今年の秋頃お作りする予定でおります。

 

なお、これまでお作りした布ぞうりも、順次24㎝長さに作り替えています

いったん作った布ぞうりでも、また作り替えられるのが布ぞうりのいいところ♬

ウェブショップも四月中には統一規格に変更の予定。

次回の販売イベントは4月22日(日)小郡市の「あすみマルシェ」です★