ぞうりのむし★ブログ

布ぞうりは履きながらお掃除にもなり、肌触りとかわいさで毎日をHappyにしてくれることで、忙しい女性のお役に立ちます。布ぞうりを履いてみませんか?

Nさまご注文品

鹿児島の実家は一軒家なので、床から伝わる寒さは南国といえど福岡の我が家(集合住宅)よりこたえます。帰省にあたり欠かせなかったのはフェイクファーの布ぞうりでした。靴下より段違いの暖かさ、そしてスリッパより歩きやすい💛改めて良さを実感したのでした。

 

今回のご注文は、色味はおまかせで肌触りと暖かさ重視、というものでした。選んだ生地が、これ☟「プレミアム トロボア」

f:id:zouri-no-mushi:20180121222800j:plain

裏表の生地にフェイクファーがびっしりと埋め込まれていて(ふつう片面だけです)、編みながらすでに暖かいそのぶん生地が厚くて、両端の幅がなかなか揃わないのが難しかったです。ちょうど次の寒波には間に合いそうなので、このあったかぞうりで冬を乗り切っていただけることでしょう。茶色一色では味気ないので、鼻緒は同じ生地の色違いでお作りしました。

f:id:zouri-no-mushi:20180121222855j:plain

もう一足のご注文は、ピンクをメインで、というもの。選んだ生地が先ほどのトロボア生地と段違いに薄くて、耐久性が心配でした。そこで体重がかかるかかとの部分は、生地がしっかりしているトロボア生地でお作りしました。ピンクとホワイトのかわいらしい感じに仕上がりましたよ☆

f:id:zouri-no-mushi:20180121222936j:plain

フェイクファーのぞうりは、長さも幅も足より大きめにお作りしております。冬の冷えを足元からシャットアウトしてしまいましょう!ご注文、ありがとうございました。