ぞうりのむし★ブログ

布ぞうりは履きながらお掃除にもなり、肌触りとかわいさで毎日をHappyにしてくれることで、忙しい女性のお役に立ちます。布ぞうりを履いてみませんか?

飾り棚を作るの巻

布ぞうりを販売するときのディスプレイ棚を作りました

 

購入したもの;桐すのこ2枚組(高さ75㎝横43㎝ )、ファルカタ材長さ45㎝幅10㎝、S型ステー、セリアの丁番

自宅にあったもの;釘、ブライワックス、オールドビレッジバターミルクペイント、ボンド

 

①桐のすのこを分解する。縦板10枚、横板6枚になる。バターミルクペイントを塗る。

②縦板2枚ずつと横板2枚ずつで2組の長方形を作り、ボンドと釘で固定。

③②の片方に、縦板4枚を等間隔で並べてボンドと釘で固定する。

④③の縦板に24㎝間隔で2枚の横板を並べて固定する。

⑤ファルカタ材を横板より若干短くカットし、ブライワックスを塗る。

④の横板のうち下から3つの上に載せてボンドで固定。

⑥残った2枚の縦板を側面に取り付ける。

⑦②の残りの長方形と⑥を、上部は丁番で、側面はS型ステーでつなげる。完成!f:id:zouri-no-mushi:20171120223252j:plain

桐もファルカタ材も軽いので、ずいぶん持ち運びしやすくなりました♥早速12月2日六角堂広場に持参します!